スポンサーリンク

ヒアリが国内に初定着か!?

ヒアリが国内に初定着か!?

ヒアリ、国内で初定着か 東京港青海ふ頭

強毒のヒアリ、東京港青海ふ頭で定着か すでに別の場所に拡散した恐れも - ライブドアニュース
国内でも発見されていた、南米原産で強い毒を持つ特定外来生物のヒアリ。東京港青海ふ頭で定着した可能性が極めて高いとの分析を研究所がまとめた。繁殖可能な女王アリが50匹以上見つかり、すでに別の場所に拡散した恐れも

内容

特定外来生物のヒアリが東京港青海ふ頭で定着した可能性が極めて高いとの分析を、国の防除に携わる国立環境研究所がまとめたことが16日、分かった。

国内の他の発見例と異なり、巣の中で成長したとみられる繁殖可能な女王アリが50匹以上見つかる。

感想

海外ではそこら辺の庭にも普通にいるらしいですね。

何かしないと取り返しのつかないことになりますね。

何年か前に私の祖母が飛んでくるアリを見てヒアリだから触ったらダメとか言ってました。

まあマスコミの情報に踊らされていたのかなと思います。

本当に正しい情報を流してほしいですね。

コメント