スポンサーリンク

『時給930円のパートなのに正社員のフォローってあり?』女性の投稿が話題に・・・

『時給930円のパートなのに正社員のフォローってあり?』女性の投稿が話題に・・・

「時給930円のパートなのに正社員のフォローってあり?」女性の投稿が大炎上!

記事タイトル | ニコニコニュース
ニコニコニュースは、ニュースをきっかけにユーザーの皆さんとのコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

内容

「時給930円のパートなのに、もうすぐ産休に入る正社員のフォローでヘトヘト。それなのに正社員が産休に入っても補充人員がこないってあり?」

こんな女性の投稿が話題になっている。

話題になっているのは女性向けサイト「発言小町」(2019年11月16日付)の載った「パートなのに産休育休の正社員のフォロー」というタイトルの投稿だ。

「モヤモヤしています。もうすぐ産休入りする正社員と2人で、金融機関の融資係のパートをしています。時給は930円ですが、個人担当をしているため、仕事をしっかりやらないと、お客様に迷惑がかかることになると、頑張ってきました」

「補佐の今でさえ正社員と変わらない仕事をしていますが、私自身も小さい子供が1人いて、子供が病気で休んでも快くOKしてくれる今の職場が手放しがたいと、辛抱してきました。トップに業務量的に一人では無理なことと、補充を直談判しましたが答えはNOでした。私の上司が何度も頼んでくれましたが、NOの答えは変わりません」

「来年からは二倍の仕事量になります。なぜ安月給の私が正社員のフォローを一人でしなくてはいけないのでしょうか」

この投稿には「パートなんだから割り切ってやれば。頑張らないで。そんなところ辞めて早く転職しなさい」という声が多く寄せられた。

感想

私の前の職場もこんなところでしたねwww

主事がいたのですがその人は正社員でした。これがまた期間内に何もできない人で相当苦労しましたね。

非正規のフォローを正社員がしてそれでいてその何倍の給料をもらっていると思うと腹が立って仕方がない・・・

役所なんて前に出て客の対応をしているのはほとんどが非正規社員で、正社員のお偉いさんは後ろで欠伸していることが多いですね。

こんな世の中でいいのかなっていつも思う。

頑張っても評価されないのはおかしい・・・

私はそう思いますね。

コメント