スポンサーリンク

(日本経済新聞)安倍内閣の最新の支持率がこちら・・・

安倍内閣の最新の支持率がこちら・・・

内閣支持46%、不支持47%で拮抗

内閣支持46%、不支持47%で拮抗 日経世論調査 - 日本経済新聞
日本経済新聞社とテレビ東京による21~23日の世論調査で安倍内閣の支持率は46%で、1月の前回調査の48%からほぼ横ばいだった。不支持率も前回の45%からほぼ横ばいの47%で支持・不支持が拮抗した。不支持率が支持率を上回ったのは2018年7月以来、1年7カ月ぶりになる。安倍内閣を「支持する」と答えた人を世代別で見ると1...

内容

日本経済新聞社とテレビ東京による21~23日の世論調査で安倍内閣の支持率は46%で、1月の前回調査の48%からほぼ横ばいだった。

不支持率も前回の45%からほぼ横ばいの47%で支持・不支持が拮抗した。

不支持率が支持率を上回ったのは2018年7月以来、1年7カ月ぶりになる。

感想

コロナウイルス対策でこれだけ言われても支持率が拮抗するって少し意外でした・・・

それにしてもこれからの対策で日本の見方って大きく変わる気がします。

オリンピックで各国の人たちを呼べるのかって少し疑問に思いますね。

コメント