スポンサーリンク

声優・鬼頭明里さんが『養成所時代』を語る・・・

声優・鬼頭明里さんが『養成所時代』を語る・・・

鬼頭明里が声優を志し、ブレイクを遂げるまで

【インタビュー】コンプレックスだった地声を“武器”に。鬼頭明里が声優を志し、ブレイクを遂げるまで - ライブドアニュース
高校卒業後、大好きな地元を離れ、ひとり東京へ。声優の養成所に通う傍ら、まかないを目当てにラーメン屋でアルバイト。モヤシ炒めで食いつなぎ、生活費を節約する日々。ホームシックになり、養成所の同期たちと朝か

内容

上京後、ラーメン屋でバイトをしていた話は鬼頭さんのファンのあいだでは有名な話ですよね。

まかないでラーメンが食べられると書いてあったので、そこに決めたんですけど、正直めちゃめちゃキツかったです。

まかないだけが唯一の楽しみだったのでは?

そうですね、まかないが唯一のごちそうだったので。上京したての頃は貧乏すぎて、家ではモヤシ炒めかカップラーメンしか食べない生活を送っていたんですね。

だから、今よりも痩せていたし、そのせいか風邪をしょっちゅう引くし、口内炎はできるし。仕事がもらえるようになって、ちゃんと食事をするようになったら健康になりました。食事の大切さを実感しています(笑)。

感想

凄い苦労されていたんですね。

しかもハルヒだのけいおん!だの私が大好きなアニメばかりですねw

やはりどんな方にでも影響を与えたアニメでもあるんだなと改めて実感しました。

コメント