スポンサーリンク

コミケの中止があの業界に影響を及ぼしているらしい・・・

コミケの中止があの業界に影響を及ぼしているらしい・・・

新型コロナの影響で教材用紙受注減少、コミケ中止受け見通し立たず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00010001-teikokudb-ind

内容

紙需要の減少により2020年2月期は年売上高約1億500万円にまでダウン。また、過去の焦げ付き発生により資金繰りが悪化したことから金融機関に対しリスケジュールを行っていた。こうしたなか、今年に入り新型コロナウイルスの感染拡大の影響による塾向けなどの教材用紙の受注が減少、4月の受注は前年同月比半減、さらに5月に開催予定だった「コミックマーケット」の中止により見込んでいた売り上げも無くなったため、5月13日に事業を停止、今回の措置となった。

感想

今や電子書籍の時代だし、紙を手に取る数少ない機会だと思う。

いやあ厳しいな・・・

紙と言えば昔はとても高級なものだったし、時代は変わったんだな・・・

コメント