スポンサーリンク

(コロナ)修学旅行が○○化してしまう・・・ これは悲しい・・・

修学旅行が○○化してしまう・・・

学校にいながら修学旅行へ

https://this.kiji.is/697956680449279073

内容

仮想現実(VR)の技術を活用することで京都、奈良への修学旅行気分を味わえるイベントが7日、日本大学第三中学校で開かれた。

参加した3年生は、東大寺や清水寺などを実際に訪れたかのような臨場感のある映像を楽しんだ。

東大寺の大仏見学や京都府の保津川を舟で下る様子などのVR映像が流れると、生徒から「すごい」「きれい」などと声が上がった。

感想

VRでまで修学旅行ってしたいものなのだろうかって思ってしまうのは私だけですかね?

一層のことgoogleマップで世界旅行した方が楽しいと思ってしまった・・・

まあ思い出になるならいいと思うけどね・・・

なんか近場でもいいから旅行とかできるといいのかなと思うけど感染のリスクを考えると難しいのか・・・

コメント