スポンサーリンク

(!?)『逆キメハラ(逆鬼滅の刃ハラスメント)』が問題に・・・ もうわけわからん・・・

『逆キメハラ(逆鬼滅の刃ハラスメント)』が問題に・・・

鬼滅ハラスメント問題 作品に苦言呈す“逆キメハラ”も?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

大ブームとなっている『鬼滅の刃』は、公開24日で興行収入204億円、動員数1537万人と、まさに社会現象となっている。その『鬼滅』について「まだ見てないの?」「なんで見ないの? 面白いのに」などとファンから責められる“鬼滅ハラスメント”が話題になっているが、一部では、“逆キメハラ”なる別の問題が勃発しているようだ。

ブームに乗って『鬼滅』に触れ、「面白くない」「理解できない」など言ってくるケースが相次いでいるのだ。コミックスを揃えたりアニメを何度も見返したりしているコアなファンが、最近になって『鬼滅』を知った人から批判されたらイラッとくるのはわからなくもない。

感想

キメハラも逆キメハラも人のことを考えれば起きないことだろって思う。

別に口に出して言わなければ何も言われないだろうし、人間の感覚は一人一人違うから面白いと思う人もいればそうでない人もいるだろうよ・・・

コメント