スポンサーリンク

(スーパーへんたい)校則で『下着は白』と決定→教員が目視で確認する中学校が現る・・・

校則で『下着は白』と決定→教員が目視で確認する中学校が現る・・・

中学校則「下着は白」、教員が目視で確認…

中学校則「下着は白」、教員が目視で確認…弁護士会「明らかな人権侵害」
【読売新聞】 下着は白、マフラー禁止、髪形のツーブロック禁止――。中学校の校則の見直しに向け、佐賀県弁護士会(富永洋一会長)が、判断基準などを示した提言書をまとめた。13日に県教委に提出し、県内各市町教委や県PTA連合会にも送る。(

内容

下着は白、マフラー禁止、髪形のツーブロック禁止――。中学校の校則の見直しに向け、佐賀県弁護士会が、判断基準などを示した提言書をまとめた。13日に県教委に提出し、県内各市町教委や県PTA連合会にも送る。

中学生へのヒアリングでは、定期検査の際に教員が下着を目視で確認する指導が現在も行われていることが判明したという。同委員会の稲村蓉子弁護士は「明らかな人権しんがいだ」と指摘。

感想

どう考えてもおかしいと思うけどね。

校長とか教員の性癖を教えているみたいなものだろうね・・・

校則と言えば何でも許されるって思ってないか?

教師なのにそんなこともわからんのだろうか・・・

コメント