スポンサーリンク

(な阪関無)Yahoo!ニュースさん、遂に『33-4』をネタにしてしまうwww

Yahoo!ニュースさん、遂に『33-4』をネタにしてしまうwww

ソフトバンクが巨人圧倒で…日本シリーズの語り草、ファンの間でささやかれる「33-4」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

プロ野球の日本一を決める日本シリーズは22日、京セラドーム大阪で行われた第2せんでソフトバンクが巨人に13-2で大勝し、2連勝を飾った。

SNSなどネットで散見されるのが「これじゃ本当に33-4を超えちゃうよ」「33-4まであと○○」といった投稿、コメントだ。

「33-4」の意味するところは、2005年日本シリーズの合計スコア。レギュラーシーズン2位からプレーオフを制してパ・リーグで優勝、日本シリーズへ進出したロッテが4勝0敗で、セ・リーグ独走Vの阪神(当時のセはプレーオフ制度がなかった)を「スイープ」している。

第1戦が10-1。7回裏途中、濃霧コールドの珍事もインパクトを強めた。第2戦が10-0、第3戦も10-1。第4戦こそ3-2と競ったが、阪神はこのシリーズで一度もリードを奪うことなく敗退した。「33-4」はあまりにも一方的だったシリーズを表す“記号”なのだ。

感想

33-4をネタにする新聞社がいたなんてねw

それが面白いわ・・・

33-4も有名になったもんだなw

コメント