スポンサーリンク

(は?)小泉進次郎さん『プラスチックの原料は石油』だとどや顔で答えるwww

小泉進次郎さん『プラスチックの原料は石油』だとどや顔で答えるwww

進次郎環境相“どや顔”「プラスチックの原料って石油なんですよ」

スポニチ Sponichi Annex
スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

内容

小泉進次郎環境相が19日までに、J―WAVEのラジオニュース番組「JAM THE WORLD」に出演。レジ袋や使い捨てスプーンの有料化など、現在進めている政策について語った。

小泉環境相は使い捨てプラスチック削減を目指す理由として「プラスチックの原料って石油なんですよ!意外に知られていないですけど」と力を込めた。さらに「石油の色もにおいもないから分からないと思うのですが、石油って化石燃料なんです」とも発言。

これに対しツイッター上では「普通知っているのでは?」など、疑問の声が相次いだ。

感想

さすが環境大臣になると知ってることのレベルが違うわ・・・

さすがだわ(忖度)

こんな感じだろうかwww

茶番はこれぐらいにしますがマジで言ってんだろうか・・・

知られてないってどこの基準なんだろうか・・・

そんな人が環境大臣で本当にいいのだろうか・・・

コメント