スポンサーリンク

(けいおん!)『放課後ティータイム』メンバー人気キャラランキングが発表!

『放課後ティータイム』メンバー人気キャラランキングが発表!

【けいおん!】「放課後ティータイム」メンバー人気ランキング!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

「放課後ティータイム」は、かきふらいさんの4コマ漫画「けいおん!」に登場するバンド。同作はテレビアニメや劇場版アニメも制作されて人気を博し、モデルとなった現実の場所を見て回る「聖地巡礼」も話題になりました。

●第3位:平沢唯
第3位は862票(全体の21.2%)を獲得した主人公「平沢唯」でした。バンドでは、リードギターとボーカルを担当。ちょっと天然なドジっ子ですが、愛用のギターを「ギー太」と名づけるなど、音楽とギターを愛する心は本物。

コメント欄には「彼女こそアニメ界最高のヒロインです!」「唯は、天然だけど頑張り屋さん」「嫁にしたい!」といった声が寄せられました。

●第2位:秋山澪
第2位にランクインしたのは「秋山澪」。獲得票数は896票(全体の22%)でした。文芸部に入るつもりでしたが、幼馴染の律によって半ば強引に軽音部へ。バンドではベースとボーカルを担当しています。

コメント欄には「作詞『秋山澪』の曲、ぐっとくる」「恐がり屋なところが自分に似て、応援したくなる。それとかわいい!」「原作4コマで初めて見て、一目惚れした。長い黒髪とエンディングで歌う時の美しさ、格好良さに心底引かれる」といった声が寄せられました。

●第1位:中野梓
第1位に輝いたのは「中野梓」です! 獲得票数は989票で、全体の24.3%から支持を集めました。担当はリズムギター。メンバーの中で唯一の下級生であり、「あずにゃん」という愛称で、メンバーにも視聴者にもかわいがられています。

コメント欄には「ツンデレは最強!」「他のメンバーから離れて、遠くを見ているような雰囲気が好きです」「あずにゃんにギターを教わりたい」「迷ったけど、やっぱりあのツインテはかわいいですね」といった声が集まりました。

感想

あずにゃんだろうなって思ったんだけどねw

私は今でも澪ちゃんを一番推している・・・というよりも全てのアニメキャラの中で一番推していますね。

話は戻ってあずにゃんですけど卒業式での「卒業しないでよ」は本当に来るものがありましたね。

けいおんはマジで神!これからもずっと1番だろうなって思う。

コメント