スポンサーリンク

(???)コロナ自粛について大学生さんがとんでもないことを言う『若者ばかり批判されるのはわかるけど大人だって○○に行ったりしているじゃないですか』

コロナ自粛について大学生さんがとんでもないことを言う

時短営業で路上や公園で飲み会

時短営業で 路上や公園で飲み会 専門家「屋外でも感染リスク」 | NHKニュース
【NHK】飲食店などへの時短営業の要請が続く中、都内の繁華街では駅前の路上や公園などで飲み会をするグループの姿が目立っています。専…

内容

東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県では「まん延防止等重点措置」が適用され、飲食店などには営業時間を午後8時までに短縮するよう要請

こうした中、都内の繁華街では駅前の路上や公園などに集まって飲み会をするグループの姿が目立つようになっています。

男子大学生の1人は「若者ばかり飲み歩いてと批判されるのは分かりますが、大人だって会社に行ったり会食したりしているじゃないですか。大学もオンライン授業が多く、学生だけ家にいろという感じなので、こういった形で夜集まるのは許してほしいかなという気持ちは若干あります」と話しています。
また、ほかの大学生は「大学生活は4年間しかないのに、自粛生活が続いていて、僕たちの世代だけ損していると感じてしまいます。もちろん感染が拡大しないよう協力すべきだとは思いますが、1人でずっと家にいたら悲しくなって、精神的に厳しい部分もあると思います」と話していました。

感想

会社に行ったり?行かなくていいなら行かんだろうなwww

会食をしなければいいだけなんだけど頭のわるいくそ上司ならそんなことわからんだろうし、断り切れない人もいるだろうね。

大体飲み会ごときで親睦を深めるのではなく、仕事で深めろよ・・・

そういった風習が無くならない限りこういった感染症にはずっと日本は苦しむ気がするな・・・

コメント