スポンサーリンク

東京オリンピックが中止になった場合、『3500億円の損失』は税金から払われる模様!

東京オリンピックが中止になった場合、『3500億円の損失』は税金から払われる模様!

五輪が中止になったら、3,500億円が税金から支払われる?

(2ページ目)なんで国民の健康のためのコロナ対策よりもオリンピック開催が優先されるの? | 文春オンライン
(2ページ目)バッハ会長来日までに、形だけでもウイルス拡大を抑え込みたい そのような話であるので、今回3回目の緊急事態宣言と相成りました。報道でもさまざまある通り、5月中旬にIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ…

内容

不要不急と名指しされた飲食やエンタメは干上がることを意味する一方、国民の不要不急な活動を控えた結果、開催されるのが不要不急のラスボスのような東京オリンピックであることは論を俟ちません。不要不急を我慢した結果、凄い不要不急のイベントであるオリンピックが開催されてしまうという、進撃の巨人並みの理不尽なオチが待っているのは圧巻です。

国ぐるみで悪い冗談を繰り広げているようにも思うわけですが、今度は小池百合子さんに仕える若い都議の人が「オリンピックが仮に中止になったら、3,500億円の損失が税金から支払われる」と危機感を持ってツイートしてたりするんです。「都民ファースト」からいつの間に「オリンピック強行開催ファースト」に転向したんでしょうか。

感想

国内がてんやわんやしている状態で外国のアスリートを招くってどうなんだろうかって思う。

形だけオリンピックオリンピックといった所で国内のこともできてないやんって言われるのがオチだろうよ・・・

それに各国も自国の大事なアスリートをきけんにさらすようなことも考えないだろうし、どうなるんだろうねこれ・・・

コメント