スポンサーリンク

ワクチン接種で高齢者に誤って『空気を注射』するミスが発覚・・・

ワクチン接種で高齢者に誤って『空気を注射』するミスが発覚・・・

北九州市のワクチン接種で空の注射

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

北九州市で行われている新型コロナワクチンの集団接種で、薬液が入っていない空の注射器をさすミスがあったことがわかりました。

接種ブースに持ち込んだ注射器の中に、空のものが1本混ざっていて、薬液を押し込む際に圧がなかったことなどから看護師が気づきましたが、対象者には0.3ミリリットルの空気が注射されました。

感想

私は専門家じゃないから知らないけど空気を注射するのはいけないらしいですね。

こういったことは起きないでほしい

コメント