スポンサーリンク

泣けると聞いて中国人が『火垂るの墓』を見た結果・・・

泣けると聞いて中国人が『火垂るの墓』を見た結果・・・

「火垂るの墓」を見た中国人・・・「泣けなかった」と語る理由

「火垂るの墓」を見た中国人・・・「泣けなかった」と語る理由 - ライブドアニュース
ジブリの「火垂るの墓」について論じる記事を中国メディアが掲載した。中国人筆者は泣けなかったそうで、「理解に苦しむ描写もあった」と評価。主人公に生き抜く意思と努力が感じられず、同情できなかったなどとしている

内容

  • ジブリの「火垂るの墓」について論じる記事を中国メディアが掲載した
  • 中国人筆者は泣けなかったそうで、「理解に苦しむ描写もあった」と評価
  • 主人公に生き抜く意思と努力が感じられず、同情できなかったなどとしている

感想

昔と今では見る感覚が違い過ぎるアニメですね。

正直いって見方で色々変わるからね。

評価がバラバラの作品だと思う。

コメント