スポンサーリンク

(朗報)横浜DeNAさん、『ウマ娘』大ヒットの資金で筒香嘉智&山口俊をダブル呼び戻しwww

横浜DeNAさん、『ウマ娘』大ヒットの資金で筒香嘉智&山口俊をダブル呼び戻しwww

横浜DeNA『ウマ娘』大ヒット資金で筒香嘉智&山口俊ダブル呼び戻し!

横浜DeNA『ウマ娘』大ヒット資金で筒香嘉智&山口俊ダブル呼び戻し!
人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の大ヒットを契機に、横浜DeNAが反攻に転じる。ドジャースに移籍した筒香嘉智、ジャイアンツ傘下の山口俊を呼び戻し〝番長〟三浦大輔監督をアシスト。「新型コロナウイルスの影響で経営が赤字に転じたことがすべて」と横浜DeNA担当記者は語るが…。

内容

人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の大ヒットを契機に、横浜DeNAが反攻に転じる。ドジャースに移籍した筒香嘉智、ジャイアンツ傘下の山口俊を呼び戻し、〝番長〟三浦大輔監督をアシスト。「ウマ娘旋風」で怒涛の追い込みが始まる――!

『ウマ娘』を手がけるのはCygames社で、同社は過去にヤクルト買収が報じられたサイバーエージェント社の連結子会社だ。今回の『ウマ娘』の課金収入でサイバーエージェントの時価総額は1兆円を突破したという。

DeNAは、2012年にCygamesと資本・業務提携し、同社の株式の20%を保有している。結果、『ウマ娘』の収益はベイスターズにも反映され、遅まきながら大型補強の環境が整ったのだ。

感想

これは大補強か?

ここで印象をつけるため今年の補強は弱めだった可能性・・・

多分ないと思うけどあったらおそろしい・・・

コメント