スポンサーリンク

『ヤマノススメ』に登場するここなさん、貧乏すぎてニュースになってしまうwww

『ヤマノススメ』に登場するここなさん、貧乏すぎてニュースになってしまうwww

アニメ・語られない“謎”設定

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

 

アニメ界でも屈指の謎設定とされるのが、『ヤマノススメ』に登場する主人公たちの自宅問題。TVドラマであるあるな「自宅が豪華すぎる」という設定を引き継いでいる珍しい例です。役員でもない上に、肩書きすらない若手社員の主人公がなぜか都内の豪勢なマンションに住んでいる設定は、ドラマでよく見る光景です。しかし『ヤマノススメ』では、その比ではありません……。

豪邸一辺倒に留まっていないのも、『ヤマノススメ』の謎ポイントです。登場キャラのうち、年下で中学生のここなちゃんが住んでいるのは家賃数万円と思われるアパート。作中では旅館さながらの風呂が登場する中、ここなちゃんの自宅はバランス釜で入浴しています。なぜここまで明確に描き分けているのかは不明ですが、母親とふたりでひたむきに頑張っているここなちゃんを応援するファンは多く、「将来成功するのはここなちゃん!」という声まで聞こえてきます。

感想

てか旅館風呂が普通じゃないと思うんだけどねw

ここな神はここな神で楽しく生活してるからいいと思う。

そんなこと言うけど体力は結構あるぞ!

コメント