スポンサーリンク

ソシャゲにハマった女子の末路がヤバすぎる・・・

ソシャゲにハマった女子の末路がヤバすぎる・・・

「衣装ガチャに16万円」「お金は取り戻せるけど時間は無理」ゲームにハマって大変なことになったエピソード

「衣装ガチャに16万円」「お金は取り戻せるけど時間は無理」ゲームにハマって大変なことになったエピソード
やば……ソシャゲを適切な距離感で楽しんでいる人は多い。ソシャゲと言うと「課金地獄」とか「ゲーム依存のきっかけ」とか言われることがあるんだけど、大部分のユーザーは気晴らし、息抜き程度の娯楽として向き合っている。僕は現在ソシャゲは1つもや…

内容

先日、ガールズちゃんねるに「ゲームにハマった末路」なるトピックが立っていた。これを立てた人物が、結構衝撃的な経験談を書き込んでいる。

「某スマホゲーにハマり、衣装ガチャに16万円使い、GW、盆休み、正月、有給は全てゲームのイベントに使用。ゲーム内の人間関係では、出会い厨の男性とフレンドだったというだけでSNS上では『男を漁る女』として晒される」

「休みとなると昼夜逆転して一歩も外に出ずゲーム三昧。ウーバーイーツばかりで出費が増えてしかも太った」

なぜ昼夜逆転したのかについては、「大会が深夜にあるため行動時間が夜から早朝になる」と言及しているので、これだけで詳しい人はどのゲームの話をしているかわかるかもしれない。

この人物はこのような生活を2年続けて結局体を壊してしまったそうだ。そして転職をきっかけにゲームも引退したのだという。

他にもこのような書き込みも

「外に出なさすぎて肌が色白できれいになった。一方で日差しで炎症になったりすぐ肌がかゆくなったり日常生活ではデメリット多数になった」
「視力が大幅に落ちた」
「2年で50万くらい使ったけど、金銭的にはまあこんなもんだろと思ってる。それより何よりやばいのは時間。お金は取り戻せるけど時間は無理。20代とかどんだけ貴重だったのか三十路超えて気づいたよ」
「スプラトゥーンにどハマりしてしまって大変でした。穏やかな性格で今まで生きてきましたが、キレてテレビの向こうの知らん人を罵ったりコントローラー投げたり。ある日『たかがゲームに何やってるんだろう』って、急に冷めた」

感想

そこらへんは何とも言えんよな・・・

自分が稼いだ金でやるわけだからね。

それにゲームをしないことがストレスになったりもするだろうし・・・

難しい所だよな

コメント