スポンサーリンク

声優・種田梨沙さんの誕生日記念! 好きなキャラランキングが発表される!

声優・種田梨沙さんの誕生日記念! 好きなキャラランキングが発表される!

種田梨沙さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

7月12日は種田梨沙さんのお誕生日です。

そこで種田梨沙さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。

第1位
1位は『ご注文はうさぎですか?』の天々座理世(リゼ)と『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜が同票。支持率は約16パーセントでした。

リゼは喫茶店・ラビットハウスで働くアルバイト。「ぐんじんの娘として育ったため、普段はカッコいいリゼ。だけど裁縫が得意など意外なところもあって、イメチェンしたときの姿が可愛すぎる」や「ついつい厳しいことを言ってしまいますが、周りのみんなを見てくれる優しいお姉さんで大好きです」と二面性が魅力。
「種田さんの声と演技が、凛々しさや可愛さ、優しさを共存させていて大好きです」と多彩な要素を引き出しているという意見も届いています。

姫柊雪菜は主人公・暁古城の監視役を務めるヒロインです。「この作品で初めて種田さんを知り、人生を変えた出会いになりました」や「テレビシリーズとOVAで50話以上演じ続けてきた役なので思い入れがあります」と、2013年から現在まで演じ続けているキャラクターのため、多くの票を集めました。

もちろんキャラクターも人気で「主人公に対して健気で、もはや夫婦と呼べるほどの安定感」や「照れ隠しで赤面してしまう様子が可愛らしい」という声が。複数シリーズが制作されたタイトルのキャラクターが同率トップとなっています。

第3位
3位は『四月は君の嘘』の宮園かをり。支持率は約9パーセントでした。

宮園かをりは中学3年生のヴァイオリニスト。「普段は明るく振る舞っているけれど、ときどき弱さを見せるところのギャップに惹かれました」と快活さの裏に隠れた感情の機微がファンの心を掴んでいます。主人公のピアニスト・有馬公生との掛け合いに注目した読者が多く、とくに手紙のシーンについては「“君が好きです”というセリフがすごくて、アニメを見て、初めて泣いた場面かもしれません」と涙してしまったというコメントが複数届きました。

そのほかのコメント

『ゾンビランドサガ』水野愛には「アイドルであることに誇りとプライドを持っている真面目な頑張り屋さんだから」や「アイドルなのに舌打ちしたり毒を吐いたりするところがキュート」。 『アイドルマスター ミリオンライブ!』田中琴葉には「しっかりしていながら、同時にもろい部分もある琴葉。そんな彼女の二面性と魅力は種田さんの存在なしには語れません」。 『ゆゆ式』日向縁には「種田さんはキリッとした真面目系キャラをよく演じている印象ですが、縁ちゃんはフワフワとしたお嬢様キャラで可愛さ抜群です」。 『きんいろモザイク』小路綾には「ツンデレな乙女で、なかなか素直になれないところがキュンときます」と8月20日に劇場版『きんいろモザイクThank you!!』が公開予定のタイトルにも投票がありました。

[種田梨沙さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?] 1位 天々座理世(リゼ) 『ご注文はうさぎですか?』
1位 姫柊雪菜 『ストライク・ザ・ブラッド』
3位 宮園かをり 『四月は君の嘘』
4位 水野愛 『ゾンビランドサガ』
5位 草野優衣『プリンセスコネクト!』
5位 D.Va 『オーバーウォッチ』
7位 日向縁『ゆゆ式』
8位 栗山未来 『境界の彼方』
8位 黒羽寧子『極黒のブリュンヒルデ』
8位 ゼノヴィア 『ハイスクールD×D』
8位 田中琴葉『アイドルマスター ミリオンライブ!』
8位 ロゥリィ・マーキュリー『GATE 』

感想

まずは種田梨沙さん誕生日おめでとうございます。

私も種田梨沙さんと言えばリゼ先生かと思います。

あとは妙高型姉妹かな?

これからも色々な所でのご活躍楽しみにしています。

コメント