スポンサーリンク

熊本市の中学校にとんでもないブラック校則があった模様! 『ポニーテールやお団子、そして編み込みが禁止』 その理由がヤバすぎる・・・

熊本市の中学校にとんでもないブラック校則があった模様!

ポニーテールは× 熊本市の中学校「おしゃれだから」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

 ポニーテールは禁止です。理由は、おしゃれな髪形だから-。熊本市に、校則でポニーテールを禁じている中学校がある。

お団子や編み込みも禁止。長女を通わせる40代の母親は「プールでぬれた髪を、耳より下でしか結べない。制服がぬれてエアコンの風も当たり、寒いと思う」と、熊日の「SNSこちら編集局」に疑問の声を寄せた。

ポニーテールを禁じる校則は、過去にツイッターなどで全国的に話題になった。ある中学校では「うなじが男子の欲情をあおる」という理由で校則が作られ、「ブラック校則」として取り上げるメディアもあった。

感想

???

オシャレだからってなんだよwww

理由になってないやんwww

呆れて物も言えんわ・・・

でもキョン涙目だなwww

コメント