スポンサーリンク

(コロナ)陽性判明後に東京の自宅療養者が医療を求め地元に帰省・・・ これはヤバいだろ!

陽性判明後に東京の自宅療養者が医療を求め地元に帰省・・・

新型コロナ「陽性判明後」… 東京都の30代男性が長野県内に移動して療養

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

長野県は15日、東京都に住む30代男性が新型コロナウイルスの検査で陽性が判明したあとに県内に移動していたことを明らかにしました。

県によりますと、男性は今月7日に症状があらわれ、都内で検査し、11日に陽性が判明しました。

その後、公共交通機関は使わず、佐久保健所管内に移動し、療養したということです。

体調が悪化したことから、13日に県内の医療機関を受診し入院しました。

県内で人と接触する機会はなかったということです。

感想

これやっている人結構いるんじゃねえかなって思うわ・・・

こういったことがあると地方にコロナが蔓延するだけでなく、医療現場もひっ迫してしまうからな・・・

ヤバいな

コメント