スポンサーリンク

緊急事態宣言が8道県に追加されたことに対するSNSでの反応がこちら

緊急事態宣言が8道県に追加されたことに対するSNSでの反応がこちら

緊急事態宣言8道県追加で21都道府県に「もう半分…意味不明だし遅いし役に立たない」とあきらめの声

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

菅義偉首相は24日、関係閣僚と協議し、新型コロナウイルス緊急事態宣言を北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島の8道県に拡大し、21都道府県となる方針を固めた。25日の政府対策本部で正式決定される。

SNSでは「21都道府県」など関連ワードがトレンド入り。「やっと出ました。とりあえず一安心」「もう半分位の都道府県に出してる。意味不明だし遅いし役に立たない」「全国に出せばいいのに」などさまざまな声が上がった。

政府は、このほか佐賀、宮崎、高知、長崎の4県にまん延防止等重点措置を適用する方針も固めた。

感想

この状態でよくオリンピックが最後までできたなと思うところだわ・・・

ただ追加追加とかだけでなくもっと危機感を持たないとアカンと思うぞ・・・

コメント