スポンサーリンク

ジャンプ編集『今のワンピースは僕らの想像を超える速さで話が進んでいる』

ジャンプ編集『今のワンピースは僕らの想像を超える速さで話が進んでいる』

「ONE PIECE」100巻刊行へ 〝世界一の漫画〟の歩んだ四半世紀

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

 

「今の話の進み方は、僕らの想像を超える速さ。終わりに向かっていると感じるし、毎週のように謎が明かされる驚きがあります」

週刊少年ジャンプ11代目担当編集者の岩崎湧治さんは現在の展開をこう語る。

尾田さんは昨年、完結の見通しを「あと5年」と言及した。尾田さんの構想ノートでは、物語の道筋は既に決まっている。あとは「ストーリーをどう進めるか、試行錯誤を毎週繰り返している」という。

同作には、まだ多くの謎や伏線が存在している。

「尾田さんと話をしていても、ラストを見据えた話をしています。『ワノ国編』もここからがクライマックス。ラストを見据え、あとはもう駆け上がっていくだけです」

感想

最近のワンピースってちょこちょこ約20年前の伏線が回収されたりして謎がどんどん解明されてるよね。

いやあ考察が捗るわwww

何気ない会話でも面白いぞ!

コメント