スポンサーリンク

声優・水樹奈々さん、流行りの言葉はあまり使わないらしい

声優・水樹奈々さん、流行りの言葉はあまり使わないらしい

声優・水樹奈々さん、流行りの言葉はあまり使わないらしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。8月30日(月)の放送では、「Mの世界的チルアウトミュージック」というテーマで選曲企画をお届け。

“のんびり”“癒し”“まったり”ということ意味する“チル”なんですけれども、少し前から流行り出して、今ではサブスクリプションのプレイリストのジャンルにも「チル」というコーナーがあるくらい、メジャーな言葉だと思います。

ちなみに、私は「チル」という言葉を使ったことがないです(笑)。“流行り言葉を頑張って使っているお姉さん”って思われたくないので、新しい言葉はあまり使わないようにしています。(笑)。でも、意味はちゃんと知っているし、そういう音楽にもちゃんと触れていますよ。

感想

そんな意味が!

私は流行には疎いからな・・・

勉強になります。てかそんなこと思わないけどねw

 

コメント