スポンサーリンク

『親ガチャ』を外したというソシャゲ脳の若者が急増中・・・

『親ガチャ』を外したというソシャゲ脳の若者が急増中・・・

親ガチャに外れた…

エラー

内容

「親ガチャに外れちゃったよ」。昨今、学生たちの会話に耳を傾けていると、時折そんな声が聞こえてくるようになった。

オンラインゲームで希望のアイテムを入手するための電子くじシステムを「ガチャ」という。

もともとは店舗などに置いてある小型の自動販売機で、硬貨を入れてレバーを回すとカプセル入りの玩具が無作為に出てくるガチャガチャが語源である。そのシステムに自分の出生をなぞらえたのが親ガチャである。

ガチャでどんなアイテムが当たるかは運任せである。ときには一発で大当たりすることもあるが、いくら課金しても弱いアイテムしか入手できないこともある。

自分の出生もそれと同じことで、私たちは誰しもどんな親の元に生まれてくるかを選べない。そこには当たりもあれば外れもある。自分の人生が希望通りにいかないとしたら、それはくじ運が悪くて外れを引いてしまったからだ。親ガチャにはそんな思いが込められている。

感想

まあ10連・・・いや単発でだから当たる確率なんて極端に低いわけであるわな・・・

親もガチャ扱いされる時代になったか・・・

そのうち子どもガチャとか言われそうだな・・・

コメント