スポンサーリンク

(田舎民オワタ)セブンイレブンが『ポケモンGO』からの撤退を発表・・・ どんどん不利になるなwww

セブンイレブンが『ポケモンGO』からの撤退を発表・・・

セブン-イレブン、ポケモンGOから撤退 10月末にすべてのポケストップ消去

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

セブン-イレブン・ジャパンは10月6日、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)とのコラボレーションを終了すると発表した。

セブン-イレブン店鋪のポケストップは10月31日(11月1日早朝)までに全て消去する。

発表を受け、SNSでは「地方は大打撃」「どんどん便利なスポットが減っていく」といった嘆きの声に加え、「今までありがとう」など感謝の声が上がっている。

感想

まあ仕方ないと思うけど田舎民にとってはかなり大きいと思う。

ポケストップが申請できるのが確かレベル40?からだったけ?

そこまでに膨大な経験値を稼ぐための方法もあまりない。

折角プレイしているのにもったいないですよね。

田舎にしかでない強いポケモンを実装したりしないとどんどん日本のプレイヤー人口が減りそうですね。

コメント