スポンサーリンク

『その着せ替え人形は恋をする』作者がアニメ化された時の心境を語る

『その着せ替え人形は恋をする』作者がアニメ化された時の心境を語る

「その着せ替え人形は恋をする」作者・福田晋一の初インタビュー!

「その着せ替え人形は恋をする」作者・福田晋一の初インタビュー!アニメ化は「うれしくてうれしくて13時間観ました」 - コミックナタリー 特集・インタビュー
福田晋一のマンガを原作とするTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」は、ひな人形の顔を作る頭師を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)と、読者モデルをしている美少女・喜多川海夢(まりん)によるラブコメディ。流行りに疎く周囲に馴染めない新菜とクラスでも人気者の海夢という、交わることのなかった2人だが、海夢の趣味であるコスプ...

内容

アニメ放送を記念し、作者である福田にインタビューを実施。キャリア初インタビューという福田に、新菜と海夢の姿に込めた思い、「諦めていた」というアニメ化が実現した際の感想などを聞いた。

──アニメPVが昨年10月に公開された際に福田先生は「良すぎて嗚咽出た」とおっしゃっていましたが、完成したアニメ本編をご覧になっていかがでしたか?

アニメは完パケの1話と2話をいただいて拝見したんですが、何もかもがよすぎて感極まって泣きました……! マンガ家人生でこの先、これ以上の幸せはないというくらい、うれしくてうれしくて何度も繰り返し観て、計13時間観ました。自分の描いたマンガが動いて、声が付くということの感動がすさまじかったです。

感想

漫画家さんの目標でもあるかもしれませんからね。

なんかインタビューから嬉しさが伝わってきました。

オススメ商品

 

 

コメント