スポンサーリンク

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が世界的に愛される理由

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が世界的に愛される理由

『SPY×FAMILY』が世界的に愛される理由 “未知”を知ろうとすることの大切さ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

2022年春アニメの中で国内にとどまらず世界的に注目され、愛された『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第1クールが最終回を迎えた。なぜ、本作が国境を超えて多くの人に親しまれたか、その理由を考えるのは容易い。年齢を問わずアニメに馴染みのない人でも観やすい作風と、普遍的なテーマを扱っているからだ。

いくらでも暗い方向に持っていける舞台設定とキャラクターの背景であるのに、本作はとにかく明るい。むしろ闇を知り、何でもない日々を過ごすことの素晴らしさを理解している彼らだからこそ送れる“ほのぼのとした日常”の作品になっているのだ。そして現実に暗いニュースが溢れる今だからこそ、この作品の前向きさと温かみが私たちにも沁みる。何より、これだけ壮大で非日常的な設定やキャラクターを扱っているのに高く共感される作品になっているのは、家族、恋人、親と子供、学校の友達、職場の同僚など“身近な人間とのコミュニケーション”という非常に普遍的なテーマがあるからだ。

感想

ダークな感じで日常系の要素・・・がっこうぐらし!みたいな感じか?

まあしかし面白い作品だと思う。

心情の変化が見れるアニメって本当に面白いと思うよ。

オススメ商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品/あす楽]スパイファミリー SPY×FAMILY (1-9巻 最新刊) 全巻セット
価格:4752円(税込、送料別) (2022/7/10時点)

楽天で購入

 

 

コメント