スポンサーリンク

「Key」が設立から20周年迎える!

「Key」が設立から20周年迎える!

「Key」が設立から20周年迎える。特設サイトで麻枝准氏からの記念メッセージ公開

「Key」が設立から20周年迎える。特設サイトで麻枝准氏からの記念メッセージ公開、音楽CD50枚組の『Key BOX -for two deades-』も限定受注で発売決定
 ビジュアルアーツのゲームブランドであるKeyが20周年を祝して、特設サイトを公開した。CD50枚組、総楽曲560曲以上になるCDBOX『Key BOX -for two decades-』を発売することも発表。こちらはVA購買部+にて7…

内容

本日、2019年6月4日はKeyのデビュー作『Kanon』が発売してから20年目にあたる。Keyは『Kanon』や『CLANNAD』など数々の「泣きゲー」を生み出し、その熱狂的なファンは「鍵っ子」とも呼ばれるように。美少女ゲーム、ビジュアルノベルなどに大きな影響を与えて、一世を風靡した。昨年発売した最新作『Summer Pockets』では、萌えゲーアワード2018大賞、ユーザー支持賞を受賞しており、Keyの勢いは現在でも留まるところを知らない。

麻枝准氏といえば、2016年に生命の危機に瀕するほどの大病を患い、奇跡的に退院はしたものの現在でも治療中と見られている。今回、麻枝准氏からのひさびさのメッセージには多くのファンは安堵したのではないだろうか。メッセージには『ファンの皆様に「鍵っ子で良かった!」と思える日を未来にもご用意できるよう、スタッフ一同頑張っていきます。』と前向きなコメントを寄せている

感想

keyのアニメにどれほど救われてきたか・・・

数えきれないですね。

その中には多くのものが詰まっていて時に笑い時に泣きそして時に反省しと多くの感情を抱かせてくれる作品です。

私も大好きです。

鍵っ子なんて言えませんが好きな気持ちにずっと変わりはないです。

これからも応援しています。

コメント