スポンサーリンク

(五等分の花嫁)作者インタビューで『四葉の負け』が確定する!?

作者インタビューで『四葉の負け』が確定する!?

『五等分の花嫁』春場ねぎが語る、ヒロイン創作秘話

【インタビュー】5分の4の読者に嫌われる覚悟で。『五等分の花嫁』春場ねぎが語る、ヒロイン創作秘話 - ライブドアニュース
ラブコメのメインヒロインは基本ひとりだ。……だって主人公が誰と結ばれるのか、わかっていたほうが安心できるじゃないか。ところが春場ねぎが連載している漫画『五等分の花嫁』には、そんなヒロインが5人もいる。

内容

ー風太郎に恋をする前後で、ヒロインたちの表情や接し方に大きく変化があります。

そこはかなり意識しているので、気づいてもらえて嬉しいです。僕自身、最初から主人公に好意を寄せているキャラクターに魅力を感じないので……。

主人公への感情が、嫌い→好きに変わっていく振り幅を描きたくてやっているので、兎にも角にも五つ子たちは全員、風太郎にマイナスの感情から入っていくことは最初から決めていました。

ただ序盤のストーリーを動かす案内人に、風太郎と距離が近いキャラクターがほしかったので、そこは四葉に動いてもらって……。それ以降は三玖や一花など、エピソードごとに風太郎と距離が近い、あるいは遠いキャラクターを軸に物語を動かしていくイメージです。

感想

四葉は最初から風太郎に好意があったからね。

つまり四葉はダメなん?

しかし色々な考察見てるけど四葉が花嫁ってのが多い気がする。

私としては三玖に・・・(毎回言ってんな)

しかし、昔からの縁ってどんな漫画においても強いからな・・・

わからんと私は思う。

最新話の一花もヤバいくらい可愛かったし(関係ないやん)

コメント