スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、またもや謎理論を展開するwww

ヤマカンこと山本寛さん、またもや謎理論を展開するwww

もう恒例になりつつあるなw

山本寛オフィシャルブログ Powered by Ameba
山本寛さんのブログです。最近の記事は「46歳」です。

内容

もう目が腐るほど良く見かける書き込みだが、

「ヤマカンは俺たちオタクのためにアニメを作ってるのにどうしてオタクを攻撃するんだ!」

「ヤマカンは俺たちオタクに食わせてもらってるんだろうが!」

あのさ、小学生でも解るだろうけど、

いつからアニメはオタクのものになったのさ?

僕はデビューしたての時は、『週刊ストーリーランド』や『あたしンち』など、ゴールデンタイムの家族向け作品をずっと手掛けていた。

だから食わせてもらった記憶がない。

もちろん「その二作も俺らオタクのものだ!」と言うのは勝手だが、そんなことして虚しくない?

いつの間にかアニメを支配した気になっている、それがオタクという極めて残念な生き物だ。

何の権限があってそんなことが言えるのか?

誇大妄想甚だしいと言える。

僕は『薄暮』の公開に際して「オタクは観るな」と宣言した。

それはこの狂気の時代に楔を打ちたかったからだ。

しかし、何度も何度も繰り返すが、オタクのこの支配欲が、とうとうアニメ業界を壊し始めた。

その発想自体がもうDNAレベルで人間とは思えないくらい異常だ。

アニメはオタクなんて生き物を放っておいて、みんなのものだ。

すべての人々に開かれている。当たり前だ。

それを勝手に「アニメはオタクのもの!」と決めつけないでほしい。

そんな法律はない。お前らが勝手に決めつけたことだ。

感想

何度も言いたいけど何故に京アニのことを度々取り上げるのかと思う。

何かにつけてそういうことを言わないでほしいと思う。

てかオタクにアニメを見てもらわなくて誰に見てもらうの?

老人?子ども?赤ちゃん?それともオタクじゃない限られた若い人たち?

それならそういった層をターゲットにした作品を作らないといけないのかなと私は思いますけどね・・・

今度制作される魔法少女アニメだったかな?どんな話なんだろうね・・・

子ども向けなんだろうか・・・

まあ私は頭がそこまで回りませんのでわかりませんけど・・・

中には本当にアニメが好きな方もいるのであまりそう言わない方がいい気がしますけどね。

コメント