スポンサーリンク

『村正』の本来の姿が公開される!

『村正』の本来の姿が公開される!

「村正」ベール脱いだ 桑名宗社の神宝、本来の姿で公開

「妖刀」村正を本来の姿で初公開 - ライブドアニュース
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。

内容

三重県桑名市本町の桑名宗社(春日神社)で20日、神宝の刀「村正(むらまさ)」の特別公開が始まった。

正常な管理ができなくなることを心配した当時の宮司がさびないように漆を塗って覆ったため、本来の刀の姿で一般に公開されるのは今回が初めてという。22日まで、入場無料。

感想

なんか本来の姿って聞くと今まで知っていた村正って何だったんだって少しなったけど本当に興味深い。

色々と因縁とかあるものだけど一度は見てみたいですよね。

コメント