スポンサーリンク

函館で大雪!?と思いきや正体は○○・・・

函館で大雪!?と思いきや正体は○○・・・

吹雪? アブラムシ! 「雪虫」の仲間が大量発生

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00010000-doshin-hok

内容

函館市内で、アブラムシの一種のケヤキフシアブラムシが大量発生している。

ケヤキフシアブラムシは、「雪虫」として知られるトドノネオオワタムシの仲間。

この時期、繁殖を目的にササからケヤキの木に移動する。

道南虫の会の井本暢正さん(66)によると、アブラムシは風が弱い好天の時に発生する。「今月は台風などの影響で雨が多かったが、この数日で天気が良くなり、急に発生したのでは」と推測する。

感想

ぎああああああああああああああ

大雪だとみて思ったけど虫か・・・これは無視できないや・・・(ダジャレじゃないよwww)

それにしても天候にが最近異常だからそれに合わせて環境も変化しているのかもしれないですね。

コメント