スポンサーリンク

(悲報)会社が『ゲーム依存』で仕事中に居眠りをする社員を解雇した結果・・・

会社が『ゲーム依存』で仕事中に居眠りをする社員を解雇した結果・・・

ゲーム依存で仕事中に居眠りする社員、会社はクビにできるか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191119-00220927-diamond-bus_all&p=1

内容

若手社員がゲーム依存による睡眠不足で仕事中に居眠り。再三注意しても改善しないため、ついに会社側は解雇を通告した。

すると、翌日から本人は無断欠勤の上、母親が逆切れ。

さらには会社に100万円の慰謝料を請求する事態に。どう対応したらいいのか?(特定社会保険労務士 石川弘子)A社 概要
50代の社長が25年前に創業した金属加工の会社で、従業員数は30名ほど。経営は順調だが人手が足りず、求人を行っても若い人の応募がなかなかない。

感想

てかそんな遅くまでゲームするのか・・・

仕事をしないでその力をゲームに使ってるのかな?

まあそれは仕事が終わってからは本人の自由だから少なくとも仕事をして休み時間にゲームしろよ!

ちゃんと仕事をしていたとしてもサボってると言われるところもありますし、わからんよ。

コメント