スポンサーリンク

(悲報)中国メディア『日本のアニメを見ると○○になる』

中国メディア『日本のアニメを見ると○○になる』

アニメを見ると「〇〇病」に=中国メディア

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘柄情報
株式新聞は、1949年に創刊した日本最大の証券専門紙です。専門記者による注目銘柄情報や、株価情報、株式ニュースなどが満載です。DCF法で計算した各銘柄の適正株価を見ることもできます。

内容

日本のアニメの中には「成人向け」のものも多い。

さらに、思想的な面。中国メディアは、「日本アニメでは、日本が過度に魅力的で美化されているため、中国教育にストレスを感じている若者は中国に不満を感じるようになっている」と指摘している。

さらに、中国メディアは、日本のアニメによってある種の病気にかかってしまうと指摘。その病気とは、「中二病」だ。「中二病」を病気の一種とみなしている点は驚きだが、中国メディアは、「アニメによって、まるで自分はいろいろ知っている選ばれた人間なのだと勘違いしてしまう」とアニメのリスクについて述べている。実際、日本アニメのマイナスな影響が中国の家庭で生じている。親たちが子どもたちにきちんと現実とアニメの世界の違いを教えなければならない、と家庭での教育が重要であると強調している。

感想

そうかだから私も未だに中二・・・って違うよwww

しかしながらすぐに影響されるもんなんですかね?

中国の若者ってそんなに簡単に思い込むのだろうか?

私にはわからないけどね。

しかし不満があるのって政府がいけないと思うのは私だけなんだろうかwww

コメント