スポンサーリンク

(悲報)中国メディア『日本のアニメを見ると○○になる』

中国メディア『日本のアニメを見ると○○になる』

アニメを見ると「〇〇病」に=中国メディア

日本のアニメは危険? アニメを見ると「〇〇病」に=中国メディア-サーチナ
日本アニメのクオリティーの高さや、ストーリー展開、広がりのある世界観などに魅了される人も多い。描かれるキャラクターも特徴的なものが多く、国を超えて様々な年齢層の人たちから支持されている。とはいえ、日本アニメのもたらす危険性にも注意しなければならないと中国メディアが述べている。(イメージ写真提供:123RF)

内容

日本のアニメの中には「成人向け」のものも多い。

さらに、思想的な面。中国メディアは、「日本アニメでは、日本が過度に魅力的で美化されているため、中国教育にストレスを感じている若者は中国に不満を感じるようになっている」と指摘している。

さらに、中国メディアは、日本のアニメによってある種の病気にかかってしまうと指摘。その病気とは、「中二病」だ。「中二病」を病気の一種とみなしている点は驚きだが、中国メディアは、「アニメによって、まるで自分はいろいろ知っている選ばれた人間なのだと勘違いしてしまう」とアニメのリスクについて述べている。実際、日本アニメのマイナスな影響が中国の家庭で生じている。親たちが子どもたちにきちんと現実とアニメの世界の違いを教えなければならない、と家庭での教育が重要であると強調している。

感想

そうかだから私も未だに中二・・・って違うよwww

しかしながらすぐに影響されるもんなんですかね?

中国の若者ってそんなに簡単に思い込むのだろうか?

私にはわからないけどね。

しかし不満があるのって政府がいけないと思うのは私だけなんだろうかwww

コメント