スポンサーリンク

ロンブー淳さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』を視聴中!

ロンブー淳さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』を視聴中!

田村淳『ラブライブ!』の魅力熱弁

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

内容

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が21日、都内で行われた『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020』の授賞式にゲストとして出席。

昨年1月からアニメ視聴にハマっており、『ラブライブ!サンシャイン!!』の名前をあげると、タレントの池田美優は「そっち系ですか?」と苦笑い。これに対して田村は「そっち系って言うでしょ? そっち系という段階で偏見が生まれているから!」と笑いながらツッコミ。

「俺も最初はそうだった。女子高生を恋愛対象として楽しむ(作品)と思っていた」と見る前は少し偏見があった田村だが、「違うんですよ。女子高生がアイドル活動をすることによって、仲間意識や今しかできない青春を楽しみ、アイドル甲子園みたいなのを目指す。高校球児を見ているのとまったく一緒です! 応援したくなるという、丸坊主の高校球児か制服を着ている女子高生の違いなだけ。内容はスポ根ですよ」と熱弁した。

また、SNS上でアニメの話をするとアニメファンから「次はこれを見ろ」「これを見ないと始まらないぞ」と言われているそうで、田村は「今は『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ていて、『これを見ていないなら、アニメを語るな!』とすごいオタクの人から怒られているんです」と笑いを誘った。

感想

語るなとまでは言わないと思うけど多くの人がきっかけにオタクになったアニメだとは思う。(今の日とはわからないけど)

少なくとも私の周りはハルヒが多い気がする。

私もハルヒみたいに自由に生きれる日が来るのだろうかと思いながら毎週わくわくしてみたものですね。

笑いながらツッコミと書いてありますけど正直好きな作品をそんな感じで言われるといい気はしないですけど淳さんともなると軽く流せるんですね。

コメント