スポンサーリンク

(続報)加藤厚生労働大臣、検査をせずにクルーズ船から下船した船乗客に対して改めてウイルス検査を要請・・・

加藤厚生労働大臣、検査をせずにクルーズ船から下船した船乗客に対して改めてウイルス検査を要請・・・

下船したクルーズ船乗客23人に改めてウイルス検査を要請

下船したクルーズ船乗客23人に改めてウイルス検査を要請 | NHKニュース
加藤厚生労働大臣は、今夜、記者会見し、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船から今月19日と20日に下船した…

内容

加藤厚生労働大臣は、今夜、記者会見し、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船から今月19日と20日に下船した乗客のうち23人について、感染拡大の防止策がとられた今月5日より前にウイルス検査を行っていたとして、改めて検査するよう要請したことを明らかにしました。

感想

何でこんなことになったのだろうか・・・

日本って対応がいつも後手後手に回ってしまいますよね・・・

まあもしこのことが外部に漏れてなかったら隠していた可能性だってあるのだろうなと思うとなんかヤバい気がする。

この国本当に大丈夫か?

中国の武漢の現状も踏まえて対応していればよかったのかなと思う。

国会も桜を見る会が今でも追及されていますが国民のことを考えたらそんなことやってる場合ではないと思うんだけどね・・・

適当に仕事してるからこんなことになるんだよ・・・

コメント