スポンサーリンク

『コロハラ』と呼ばれるハラスメントが会社で急増する・・・

『コロハラ』と呼ばれるハラスメントが会社で急増する・・・

職場で急増するコロハラ「咳をしたから謝罪しろ」「コロナだろ、会社くるな」

職場で急増するコロナハラスメント「咳をしたから謝罪しろ」 - ライブドアニュース
新型コロナウイルスが感染拡大する中、新たなハラスメントが急増しています。咳やくしゃみをしただけで、新型コロナ肺炎と疑われたり、距離を置かれたりしたという声が上がっています。中には、「新型コロナウイルス

内容

新型コロナウイルスが感染拡大する中、新たなハラスメントが急増しています。

咳やくしゃみをしただけで、新型コロナ肺炎と疑われたり、距離を置かれたりしたという声が上がっています。中には、「新型コロナウイルスと誤解させて迷惑かけたから、謝罪しろ」と迫られたり、感染者が確認された町に住んでいるというだけで、周囲の人に距離を置かれたりした人もいます。

ネットでは、こうした新型コロナウイルスに起因するハラスメントが「コロナハラスメント」「コロハラ」と呼ばれています。

感想

こいつらって社長がくしゃみしてて会社に来るなとか言えるのだろうかって思うわ・・・

どうせ立場が下の人間や部下に言ってるだけだと思うし、相当暇なんだろうなって思う。

まあ人間というのはそうやって自分の下の人間を作って満足したがる奴らが多いですからね。

本当に会社に来るなって言われたら上司の○○が来るなとか同僚の○○が来るなって言うから休みましたって言ったらどうなるんだろうね。

コメント