スポンサーリンク

警察庁が『運転免許更新』と『高齢者講習』を休止!

警察庁が『運転免許更新』と『高齢者講習』を休止!

警視庁 免許の更新業務を休止へ

エラー - NHK

内容

新型コロナウイルスの感染拡大で外出の自粛が求められていることから、警視庁は運転免許の更新業務を15日から当面の間、休止することを決めました。
警視庁は免許の有効期間を延長する手続きを、郵送などで行うよう呼びかけています。

また、運転免許試験場で行われている、認知機能の検査や高齢者講習についても同様に休止されることになります。

運転免許の更新については、有効期間が令和2年7月31日までの人を対象として、有効期間を3か月延長する手続きができます。
本人もしくは代理人が最寄りの警察署などに出向くか、郵送で受け付けていて、警視庁は特に郵送での延長手続きを行うよう呼びかけています。

感想

数日前に免許の更新に行ってきましたが行ってきて本当に良かったと心底思いました。

講師の方も命がけでやってると言ってましたし・・・

更新手続きがまだの方は早めにやっておいた方がいいかもしてないですね。

高齢者講習も休止になるのか・・・

コメント