スポンサーリンク

『鬼滅の刃』がなぜ流行ったのか調べた結果・・・

『鬼滅の刃』がなぜ流行ったのか調べた結果・・・

『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?アンケート結果発表!

『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?アンケート結果発表! | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】2016年11号より週刊少年ジャンプにて好評連載中の『鬼滅の刃』。その流行はとどまることを知らず、2020年2月には累計発行部数4000万部を突破。2019年にはテレビアニメも放送され、作品はもちろんのことLiSAさんの歌う「紅蓮華」も話題となりました。今年2020年10月1...

内容

アンケートに回答頂いた方の性別は、男性が99人、女性が217人でした。男女問わず人気を博していることも流行している理由の1つかもしれませんね!

幅広い世代の方からの人気があることが分かりますが、その中でも10代と40代の方により人気があることが分かります。

アニメをきっかけに『鬼滅の刃』を知ったという方が多いことが分かります。次点で友人から聞いて知ったという方が多いですが、その次は週刊少年ジャンプ本誌で知ったという方が多い模様。元々人気のあった原作漫画ですが、アニメ化やひとづてで更に人気が高まっていったようです。

感想

やっぱアニメ化って大きいなって思う。

五等分の花嫁も一気に売れたって言ってたような・・・

アニメ化が後押しすることはもう珍しくないのかもしれないですね。

コメント