スポンサーリンク

(悲報)政府が新たに示した『イベント開催の判断基準』でアニメイベントが終わってしまう・・・

政府が新たに示した『イベント開催の判断基準』でアニメイベントが終わってしまう・・・

屋内集会100人まで可―対処方針改定

時事ドットコム

内容

政府は14日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、39県での緊急事態宣言解除に伴い、コロナ対策の「基本的対処方針」を改定した。39県に対し、重点的な対策が必要な「特定警戒都道府県」との移動を引き続き避けるよう要請。解除地域間の往来は段階的に容認する方針を示した。

対処方針改定に合わせて各都道府県に出した通知では、イベント開催の判断基準としてマスク着用や手指の消毒を前提に

(1)参加者数は屋内で100人以下かつ収容定員の半分以下

(2)屋外なら200人以下かつ参加者ができれば2メートルの距離を確保できる

感想

アニメイベどころかほとんどのイベントは開催できないのかなと思ったわ・・・

まあしかし終息に向かい始めると段階的に認められてくるとは思うんだけどね・・・

そこの判断が難しいと思う。

コメント