スポンサーリンク

女子中学生が野球部に入部しようとしたら断られる→男性教諭が驚く言葉を・・・

女子中学生が野球部に入部しようとしたら断られる→男性教諭が驚く言葉を・・・

女子生徒、中学の軟式野球部入部できず

教諭「迷惑」女子が野球部入れず - ライブドアニュース
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。

内容

北秋田市立鷹巣中に今春入学した女子生徒が軟式野球部への入部届を出したのに監督の男性教諭から拒絶されたとして、女子生徒の保護者が学校に抗議し同市教育委員会が経緯を調査していることが分かった。

女子生徒は入部をあきらめ、毎週末、秋田市のクラブチームに通って野球の練習を続けているという。

女子生徒は4月20日に野球部の監督を務める男性教諭から「迷惑だ」などと言われ入部を拒絶されたという。同日夕には教諭から父親の携帯電話に連絡があり、「練習について来られなくなった時はどうする」「前例がない」などと言われたという。

感想

いやいやこういう男性教諭が迷惑だろうにwww

もう今や女子だの男子だのって言っている時点で終わっていると思う。

なんか教育をする側なのにこういったことを平気て言うんだなと思ってしまった・・・

何の手本にもならない教師だな・・・

コメント