スポンサーリンク

『バチあたり』を信じている人の割合が凄いことに!

『バチあたり』を信じている人の割合が凄いことに!

自分勝手や残酷なことして「バチがあたる」…信じる人76%、半世紀前より割合高く

自分勝手や残酷なことして「バチがあたる」…信じる人76%、半世紀前より割合高く
【読売新聞】 読売新聞社が3月10日~4月20日に実施した全国世論調査(郵送方式)で、人の迷惑も考えないで、自分勝手なことをしたり、残酷なことをしたりする人について、「バチ」があたるということが「ある」と思う人は76%に上り、「ない

内容

読売新聞社が3月10日~4月20日に実施した全国世論調査(郵送方式)で、人の迷惑も考えないで、自分勝手なことをしたり、残酷なことをしたりする人について、「バチ」があたるということが「ある」と思う人は76%に上り、「ない」の23%を大きく上回った。

同様の質問をした1964年12月調査(面接方式)では、「ある」41%と「ない」40%がほぼ並んでいた。

感想

バチって当たるものだと思うよ。

実際に何回か当たってるの見たことあるし、そんな自分勝手なことをしていいことばかりあるわけがないんだよ。

コメント