スポンサーリンク

吉野家が『レジ袋』無料を続ける模様→その理由が正論すぎるwww

吉野家が『レジ袋』無料を続ける模様→その理由が正論すぎるwww

外食チェーン、レジ袋有料化回避へ

外食チェーン、レジ袋有料化回避へ 衛生面や顧客利便性を重視
7月からプラスチック製買い物袋(レジ袋)を有料化する国の制度が始まるのを前に、大手外食チェーンが有料化を回避する方針で準備を進めていることが15日、分かった。国…

内容

7月からプラスチック製買い物袋(レジ袋)を有料化する国の制度が始まるのを前に、大手外食チェーンが有料化を回避する方針で準備を進めていることが15日、分かった。

国の制度の例外となっているバイオマス原料を用いたレジ袋へ切り替え、従来通り無料提供を続ける。新型コロナウイルス感染拡大に伴い持ち帰り販売の利用が増える中、衛生面や顧客利便性を重視した結果だ。

大手牛丼チェーンの吉野家は無料化に向け、バイオマス原料を25%用いるレジ袋へ、順次切り替えを進めている。客が持参した袋では衛生面に不安があることに加え、レジ袋の要・不要を確認する作業は「新型コロナを意識して店内の滞在時間を短くしたいから持ち帰る、という客の要望に沿う形にならない」とする。

感想

確かにそれが原因とかになったら困るからな・・・

まあ不要かどうかを訪ねるってのはいいかもしれないですね。

コメント