スポンサーリンク

『鬼滅の刃』一番くじ、初日で転売ヤーの餌食に! 信じられない金額になってしまう・・・

『鬼滅の刃』一番くじ、初日で転売ヤーの餌食に!

『鬼滅の刃』一番くじ、初日で転売ヤーの餌食 信じられない金額にファン絶句

記事タイトル | ニコニコニュース
ニコニコニュースは、ニュースをきっかけにユーザーの皆さんとのコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

内容

人気漫画&アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターくじ『一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~』が27日から、ローソン、書店、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ジャンプショップなどで発売を開始した。1回750円(税込)で空くじはない。

人気作品の一番くじということもあり、SNS上では反響が続出。ツイッターのトレンドにも入り、「A賞当たった!」「もうI賞しかなかった」などさまざまな報告が相次いでいる。

ツイッタートレンドに入るほど人気のくじということもあり、発売初日にも関わらず売り切れる店舗も続出。「何件も店を回ったけどすでになかった」「開始から1時間半で売り切れた」「朝行ったのに間に合わなかった…」と嘆く声もあがっている。

グッズについてフリマアプリに出品するユーザーも多く、A〜B賞は5,000円ほど、ラストワン賞は8,000〜10,000円と高額だ。中には、ラストワン賞の複数セットで10万円近い値段をつけているユーザーもみられた。

中には一番くじを大量に買い占めた転売ヤーもいたようで、全グッズが出品されているケースも。SNSでは一番くじを買い占めることを自慢する転売ヤーもみられており、こういった転売状況に、純粋に楽しんでいるファンからは「スゴい金額がついてる…」「転売ヤーは買うなよマジで」「本当にいい加減にして」と悲しみや怒りの声が相次いでいる。

感想

アニメの人気でそれらの関連商品にプレミアがつくことは多くありますね。

まあしかし、私もけいおんの時に同じ経験を幾度としましたね。

今はフリマアプリとかで気軽に売れる分そういった行為が後を絶たないのだと思う。

しかし純粋に楽しんでいるファンのためにも転売は本当にしないでほしい・・・

コメント