スポンサーリンク

(原点回帰)テレワークを導入した企業でテレワークを止めた企業の割合www

テレワークを導入した企業でテレワークを止めた企業の割合www

テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は

エラー|NHK NEWS WEB

内容

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにテレワークを一時、導入したものの、すでにやめたという企業が26%にのぼるという調査がまとまりました。情報管理の難しさをあげる企業が多く、テレワーク定着の課題といえそうです。

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけにテレワークの導入について尋ねたところ現在、実施している企業は31%で、一度も実施していない企業は42%でした。

一方で、感染拡大で一時、実施したが、すでにやめた企業が26%にのぼりました。

テレワークをやめた企業に理由を尋ねたところ、自宅などで会社の情報を扱う際のセキュリティーの確保が難しかったことやテレワークのシステムを使いこなせない社員が多く浸透しなかったことなどをあげています。

感想

古き良きを重んじる日本らしい結末ともいえるねwww

セキュリティーなんて扱いをちゃんとしてればどうにかなるだろうし、テレワークのシステムが使いこなせないなんて話にならない。

もうテレワークを本格的に導入したくないのがアンケートから見え見えやん。

命をかけて会社に出勤するとか社畜の鑑だと思うwww

コメント