スポンサーリンク

漢・安倍総理、新型コロナウイルスに苦しむ『インドネシア』に最大500億円の支援を決定www

漢・安倍総理、新型コロナウイルスに苦しむ『インドネシア』に最大500億円の支援を決定www

日本がインドネシアに500億円の支援を決定

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

7月20日、日本政府はインドネシア政府の要請を受ける形で、20億円の無償資金協力と最大500億円の円借款を決定した。

名目は新型コロナウイルスの感染症対策および医療体制支援で、円借款は金利0・01%で償還期間は15年だ。

現地紙『コンパス』が先月発表した国民アンケートでも、約90%が「政府や閣僚のコロナ対策に不満を抱いている」と答えていた。だからコロナ支援を目的とした日本からの巨額ODAは、政府にとって願ったり叶ったりだろう。

感想

さすが安倍総理だわ!

国内のことはちゃんと出来ているから海外の国を助けるということなんだよね?

って医療現場そして、観光業界など厳しい所は多くあるのにそこに500億円使ってくれた方が助かると思うんだけどね・・・

てか税金だぞ・・・まずは国民のために使ってほしいよ・・・

コメント