スポンサーリンク

『アニソン総選挙』の『鬼滅の刃』ゴリ押しに猛反発の声が・・・

『アニソン総選挙』の『鬼滅の刃』ゴリ押しに猛反発の声が・・・

『鬼滅の刃』ゴリ押しに猛反発の声!「完全にブーム去ってるのに…」

『鬼滅の刃』ゴリ押しに猛反発の声!「完全にブーム去ってるのに…」 - まいじつ
「日本人が最も好きなアニメソング」を発表する、『国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙』(テレビ朝日系)が9月6日に放送。第1位には、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』オープニング曲である高橋洋子の『残酷な天使のテーゼ...

内容

「日本人が最も好きなアニメソング」を発表する、『国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙』(テレビ朝日系)が9月6日に放送。第1位には、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』オープニング曲である高橋洋子の『残酷な天使のテーゼ』が選ばれた。

どの曲も人気があり、一見、順当なランキングのように思えるが、一部視聴者からは〝ヤラセ〟を疑う声も上がっている。

《やっぱり鬼滅をブッ込んできたか。正直、LiSAのゴリ押しにしか見えない》
《アニメファンを語ったステマランキングで吹いた》
《さすがに紅蓮華を1位にするのは無理があると思ったのか、シレっと2位にしてるな。正直、そこまで人気とは思えないんだが》
《完全にスタッフが作った台本ランキングだったね。鬼滅はもう完全にブームが去って、グッズも投げ売りされてるのに2位なわけないだろ》

など、『紅蓮華』のランクインに違和感を抱く人が多いようだ。

大ブームになった『鬼滅の刃』ですが、今年5月に原作漫画が最終回を迎えた後は、急速に〝鬼滅離れ〟が進み、すっかり話題に上がることがなくなりました。芸能人が話題に挙げてブームをけん引しましたが、触発され、実際にアニメを見た人からは『どこが面白いのか分からない』という声も上がっていましたね。実際、鬼滅ファンでもLiSAの曲がいいと思っている人は少なく、2位にランクインしたことで、冷めた声が広がりました」

ゲストの上川隆也の〝アニメ愛〟に絶賛の声が集まる一方、〝SPナビゲーター アニソン王子〟として登場した尾上松也に対しては、不満の声が・・・

《なぜ尾上松也がアニソン王子なのか》
《尾上松也さんより、上川さんの方がアニソン王子では?》
《意味なく尾上の顔が映って不快。しかもアニメ知らないじゃないかよ》
《アニソン総選挙に尾上松也って必要だった? 説明に感情なくて、邪魔でしかないんだけど…》

などと、厳しい指摘が寄せられている。

感想

さすがに映画もあるのに話題にならなくなったは言い過ぎだろ・・・

まあ私は鬼滅がどうこうというよりはLiSAさんの歌が聞けることが嬉しいからいいけどねw

ありがたい限りですわ

コメント