スポンサーリンク

(疑惑)ワンピースに『鬼滅の刃』のパクリ疑惑が浮上してしまう・・・

ワンピースに『鬼滅の刃』のパクリ疑惑が浮上してしまう・・・

『ONE PIECE』最新話にパクリ疑惑!?

芸能・エンタメニュース|ニフティニュース
芸能・エンタメニュースの記事一覧です。芸能人のゴシップ、噂、裏話や、有名人の熱愛、結婚、整形やメイクの話題など。新聞・通信社が配信する最新記事のほか、画像、動画ニュースや雑誌記事まで、話題の芸能・エンタメニュースをまとめてお届けします。

内容

物議を醸しているのは、10月26日発売の「ジャンプ」に掲載された「第993話〝ワノ国の夢〟」。現在、作中では江戸時代をモチーフとした世界観が描かれており、一部からは和風ファンタジーである「鬼滅の刃」に重なる部分があると指摘されていた。そんな中、最新エピソードでは、さらに「鬼滅の刃」を連想させる要素が登場することに。

まず1つ目は、カイドウ率いる百獣海賊団のメンバー「疫災のクイーン」が披露した攻撃だ。クイーンが用いる「疫災弾 氷鬼」は、着弾すると鬼に変化してしまう恐ろしい武器。 奇しくも「鬼滅の刃」の敵と同じ〝鬼〟であることに加え、作中のボス・鬼舞辻無惨が持っている「鬼を増やす」という能力とも共通している。

さらに、物語の中盤に一瞬だけ登場した黒猫も、一部から〝パクリ〟だと話題に。猫の顔には大きな目が描かれた符が貼られており、どうやら符を介して他の人間と視覚情報を共有している様子。「鬼滅の刃」にも、同様に符を介して視覚情報を共有する能力の使い手が存在していた。

この能力の使い手は「鬼滅の刃」原作の終盤まで登場しており、ファンにとっては記憶に新しい存在。今回の「ONE PIECE」を読んで、「鬼滅の刃」を連想する人は少なくなかったようだ。

「鬼滅の刃」の影響を感じさせる要素の数々に、ネット上では、

《最新のワンピ、鬼滅要素てんこ盛りやん》

《今週のワンピは、ぶっちゃけ鬼滅のパクリって言われても仕方ない気がする》

《ちょっと鬼滅を連想してしまうところがあったね》

《今週のワンピ、鬼滅みが深かった(読んだ人には分かる)》

《おい! それってYO! 鬼滅のネタじゃんか! めっちゃ既視感だよ!》

《こじつけは良くないけど…。猫に目をつけるのは鬼滅で見たわって思っちゃった》

《今週のワンピ、愈史郎のパクリ能力者が出てきたな》

などの声が続出している。

感想

確かに読んでて思った・・・

似てるなって感じだったんだけどね。

ナルトだったり鬼滅と世界観が被ってしまうから更にそう思うのだろうね。

ワノ国編は波乱だわ(いろんな意味で)

コメント