スポンサーリンク

菅総理、震度5強の地震が起きた時散髪でホテルに滞在→官邸入りせずそのまま帰宅したことが判明する。

菅総理、震度5強の地震が起きた時散髪でホテルに滞在→官邸入りせずそのまま帰宅したことが判明する。

首相、地震の時は散髪でホテルに

https://this.kiji.is/745974047359778816?c=39546741839462401

内容

菅義偉首相は20日に宮城県で最大震度5強の地震が発生した際、散髪のため東京・永田町のホテルに滞在していた。

官邸や公邸には入らず、赤坂の衆院議員宿舎に帰宅した。

関係者によると、政府の緊急参集チームが官邸に集まる基準に達しなかったという。

感想

官邸に集まる基準ではなかったのだろうけどその後のことまで考えたら必要な危機管理だったのかなと思う。

地震はいつどこで起きるか全く予想がつかない状況だし・・・

コメント